法人案内
ダイバーシティへの取組み

マルチカルチャー

人的スキル研修-グローバル人財育成カリキュラム

グローバルに活躍できる人財の育成の一環として、スピーキング研修、ライティング研修、電話会議対策研修、リーダーシップ研修などさまざまなプログラムをそろえています。基礎レベルの方には効果的な英語学習方法を紹介するセミナーや各スキルに合った自己研さんプログラムも用意しています。

グローバル人財キャリアプログラム
-Global Exchange Program

本プログラムは、EYのメンバーファームが相互に職員を受け入れ、現地の環境で業務に携わりながら実務的なプロフェッショナルを育成するプログラムです。
英語力をはじめ、グローバルに活躍するプロフェッショナルとしての素養を備えた職員を選抜し、OJTを主体として18~24カ月の実務を通して、グローバルなビジネスマインドを有する人財を育成しています。

グローバル人財キャリアプログラム
-フィリピン語学研修

フィリピン語学研修本研修は、20~30代の若手職員を対象にフィリピン・マニラにある英語学校に4週間通学し、1日8時間のマンツーマンレッスンを受講することで発信力(Speaking、Writing)を鍛えることが目的です。著しい経済成長を続けているアジアの中心地の一つであるフィリピンの「熱気」の中で異文化を感じ、学び、対話することで、グローバル人財としてのコミュニケーション能力向上を図ります。


フィリピン語学研修

海外の大学との連携

大連研修

大連研修

新日本有限責任監査法人は2011年より大連東北財経大学(中国)と「包括協力協定」を締結し、同大学での寄付講座の開設、寄贈図書ライブラリーの設置など双方に交流を図るプロジェクトを進めてきました。
この一環として2012年より同大学との交換留学を行っており、若手職員を中心に毎年1週間ほどの短期留学を実施しています。中国の会計・税務講義、中国政治・国家体制講義、現地の工場見学等を通して、幅広い分野の中国ビジネスに触れることができ、実感持って理解を深めてもらいます。

US研修

US研修

本研修はメンバーファームであるEYニューヨークとの合同プログラムです。
日本で監査業務を行う上で関連の深い米国の監査実務や事例を学ぶとともに、日米双方の置かれている環境やビジネスの理解を目的として毎年行われています。また、参加者はあらためてEYのブランド力を肌で感じるとともに、「EYで働いている!」ということを強く誇りに思うようになるのもこの研修の大きな特徴です。