アドバイザリー

IT最適化支援

IT アドバイザリー: Overview

企業を取り巻く環境が複雑化する中、ITは競争優位を発揮・維持するための重要な役割を担っています。優れたIT戦略を練り上げ、素早く適用した企業は、ビジネスの効率性と有効性を高め、市場で大きな成功を収めることができます。 私たち IT アドバイザリーサービスは、IT 戦略の策定からその実現までのプロセスにおいて、さまざまな支援をします。

私たちのサービス

経営戦略との整合性を重視しながら、アプリケーションおよびインフラの現状分析と将来構想策定、ITコスト削減および効果的なアウトソーシング活用など、IT戦略の立案からの設計・開発・テストまでITライフサイクルを通じ、皆さまを支援します。

図

私たちの強み

  • 経験豊富なプロフェッショナル
    IT戦略策定、エンタープライズアーキテクチャやテクニカルアーキテクチャの構築、パッケージ導入、テスト・移行支援など、それぞれにおける経験豊富なメンバーでサービスチームを構成します。
  • グローバル基準:
    世界中のEYに2,000名を超えるITプロフェショナルを有しており、標準化されたメソドロジーおよびツールなど、常にグローバル基準のサービスを提供します。
  • 大規模案件・プロジェクトへの対応:
    EYのメンバーファームとの緊密な連携により、大規模なグローバル案件・プロジェクトであっても各領域を支援するためのサービス体制を迅速に整えることができます。
  • 独立性と客観性:
    特定のSIベンダーやソリューションベンダーとのビジネス上の利害関係がなく、徹底したクライアント本位の立場で皆さまを支援します。

ITアドバイザリー: Solution Architecture

ITの適用は、人、プロセス、情報の効果的な価値連鎖を生みだし、一貫して経営戦略を支えなければなりません。そのために適切なソリューションおよびEnd-to-Endのアーキテクチャの構築は重要です。EYのノウハウとメソドロジーを利用しながら、経験豊富なプロフェッショナルがこれらの構築を支援します

図

サービス

IT アドバイザリー: Strategic Testing

品質の向上とコストの削減は、IT適用における継続的な課題です。IT関連の各種テストを効果的かつ効率的に実施することにより、それらの実現を探ることができます。私たちEYはグローバルで蓄積した経験とノウハウに基づくメソドロジーとソリューションにより、コストを抑え、リスクを低減するためのテスト戦略策定およびテスト実施を支援します。

図

サービス

IT アドバイザリー: IT Transformation

今日のビジネス環境の複雑化は、企業にその対応を求めています。IT部門も常に変化に対応し、価値を提供することが求められています。私たちは、ソーシング戦略を含めた効果的なIT組織の再設計や関連する業務フローの改善を通じ、コスト削減およびITパフォーマンスの向上を支援します。

図

サービス