サービス

認定認可後の支援業務

これまで民法法人として決算のスケジュールや社員総会・理事会といった機関の運営は非常に自由度が高いものでした。しかし、移行後は、法人法の適用を受けることにより、株式会社と同様の決算スケジュールや機関運営等が求められます。

また、移行法人は、定期提出書類の作成等の事務手続きを毎年度行うこととなります。また、行政庁からの問い合わせや立入検査等への対応も必要となります。

主な提供メニュー/フィールド

当法人では、円滑な決算や定期提出書類作成を目的とした会計指導をはじめ、認定後における各種手続きの支援、移行後の定期提出書類の作成支援等を実施しております。


サービス内容は、画一的なものではなく、各公益法人の移行後の状況、組織体制等により柔軟に対応いたします。