出版物 / 刊行物 / 調査資料

「オムニチャネル時代のためのサプライチェーン再構築」
グローバル消費財・小売企業におけるオムニチャネルのサプライチェーンに関するサーベイ

発行年月:
2015.03
概要:

表紙 EY では、2014年冬にグローバルに展開する消費財メーカー・小売企業の世界的なリーディングカンパニーを対象に、The Consumer Goods Forum(※)との共同で、新たなオムニチャネル時代において成長と収益性を共に実現するために必要なサプライチェーン上の課題と成功要因を探る調査を実施しました。本レポートは、これらの調査結果を基に、変化し続ける消費者ニーズに対応する上で企業が直面している課題を明らかにしながら、利益創出の実現に向けた洞察を取りまとめています。

※ The Consumer Goods Forumについて
The Consumer Goods Forumは世界的な消費財・流通企業の会員制ネットワークであり、会員企業がその活動を推進しています。